トリネコちゃん

f:id:hina_hiyoko:20130418174703j:plain

私は昔からずっと鳥好きで、だからペンネームも陽菜ひよ子なんて変な名前だし、もう10年以上も『ひよこだがね』なんて言う漫画を描き続けています。
そんな私なのですが、最近になって、今さらながらネコ萌えになっているんであります。

 

ブログではひよこキャラ、スマホアプリではネコキャラで描いているのですが、基本的には自分自身が主人公。
一体自分はひよこなの?ネコなの?自分でもわからないよーってことで、いっそ合体させたキャラクターを作ったらどうだろうか。

 

そんなわけで描いてみました。あえてかわいくなくしてみましたが・・・やっぱかわいくないと嫌ねぇ。
魅力的なキャラクター作りってホントムズカシイ。まだまだ試行錯誤の道は続く。(かも)