怒濤の似顔絵イラスト。

f:id:hina_hiyoko:20130723141352j:plain先日のEXPOに来て下さったお客様にお礼状を描いたのだけど、ふと思い立って、似顔絵を描いてみたらば、喜んで下さる方が多くて、ホッとしているのでした。
コレがその一覧。こうやってみると、我ながら、なかなか壮観な眺めですよねぇ。

せっかくのお礼状なので、記憶に残るものを、と考えましたよぉ。

でもねぇ、人によっては、失礼にあたるかもしれないし、怒らせてしまうかも・・・とも思いまして、ちと悩みました。
とはいえ、うじうじ悩んでるほどの時間もなく、描き始めた頃は風邪をひいていて、頭がうまく働かなかったのもあって、ともかく描くことにしたのでした。えいやってね。

そしたら、喜んで下さった方が多くて、FBでご紹介下さったり、FBのプロフィール画像に使って下さったりする方までいらっしゃって、感涙。
いやだってね、お仕事がら皆さん、他にもイラストレーターとのお付き合いはあるわけで、それを差し置いて、こんなワタクシめの絵を大事なプロフに使って下さるなんて、これが涙しないでいられましょうか。

 

この世の何より絵を描くことが好きで、絵の才能はあるかどうかわからんけども、絵を好きだっていう才能ならば負けないって気持ちで描いていて、とにかく、その絵で人に喜んでもらえるってのは、本当にうれしいわけです。

ありがたいことに、お仕事の話もいくつか舞い込んできていて、それが、水彩とボールペンで描くことになりそうなので、この評判のよい色鉛筆はちょっとオヤスミなのが、ちと残念なところ。ま、腕慣らしにまた描きますけどね♪

本当にみなさま、ありがとうございました!月並みですが、人と人とのつながりで生かされてるなぁって本当に感じます。