ボールペンにはまる。

f:id:hina_hiyoko:20130721134907j:plain

画材をいろいろ試すと、新しい世界が開けて楽しい。

一番長く使っているのは透明水彩で、仕事で使ったのもコレが一番多い。

次に長いのがアクリルで、アクリルでも結構仕事してるな。今までに三度、装画(書籍の表紙)を描かせていただいたのだけど、そのうち二回はアクリルなので、アクリルは意外と評判がよいようだ。

最近は色鉛筆が気に入って、ずっと描いていたのだけど、イラストブログのアクセス解析を見てみたらば、ペンカテゴリを見ている人が意外と多くて。んでもね、ペン画、少ないししょぼいし(自分で言っちゃう?)、これはあかん、と、ペン画をガリガリ描いてみることにした。そしたら、結構楽しくてはまってしまった。いいじゃん、ペン画。しばらくはスッキリクッキリクリアなペン画で行くことにする。