2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイターEXPO東京、出展しますっ

タイトルの通り、クリエイターEXPOというのに参加します。 日程:7月3日(水)~5日(金) 場所:東京国際会議場(東京ビッグサイト)。 毎年恒例のブックフェアのお向かいの会場で開催されます~ 私はイラストレーターゾーンのG-12というブースにおります~…

instagram

昨年の11月からmy365というiPhoneアプリに毎日絵日記を載せていて、ありがたいことにフォロワーがなんと1400人超え、いいねがほぼ毎日200~500くらいついて、ちょくちょくコメントもいただくようになってきたのですよっ。そんなわけで、my365には無事コミュ…

力の抜き加減。

自分の絵、デッサンはなかなかイケてるのに(正確ではないけどw)、本番を仕上げるとイマイチになるなーと前々から思っていた。でもそんなことありえないし、気のせいだと思いこもうとしていたのだが、ある日、ふっと符に落ちることを言われた。「陽菜さん…

その人の本質に迫ると言うこと。

この絵を、iPhoneアプリmy365に載せたら「イラストレーターは人の顔の特徴をとらえるのが得意そうなのに意外」だと言われたのだけど、イラストレーターと言っても、私の場合、仕事では似顔絵描かないからなぁ。実は似顔絵も苦手はないのだけど、相手をよく知…