2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよあさってから。

先日お伝えしたように、来週から一週間、私のイラストとオットの写真とのコラボ展示(グループ展)が始まります。 イラストはちょっとだけ、私たちの作品の一部です。ふふふ。 その前に、GWの一週間、つまりあさってから、オットの写真と友人のイラストとの…

展示会準備

5月の展示に向けて、作品作りに励んでおりまする。今回、写真とイラストの融合という、初の試み。 最初のうちは試行錯誤しつつ、おっかなびっくり描いていたので、なかなかピッチが上がらなかったんだけど、そろそろサクサク描かねば! ってことで、頑張って…

トリネコちゃん

私は昔からずっと鳥好きで、だからペンネームも陽菜ひよ子なんて変な名前だし、もう10年以上も『ひよこだがね』なんて言う漫画を描き続けています。そんな私なのですが、最近になって、今さらながらネコ萌えになっているんであります。 ブログではひよこキャ…

画材について。

最近、アクリルで描くことが多くなった。 2006年~2008年秋ごろまではもっぱらアクリルで描いていたのだけど、急に水彩に戻りたくなった。 透明水彩は20代の頃から使っている一番なじんだ画材。しかも、思い立ったらすぐ描けて、くたびれたらすぐにやめられ…

日記始めます。

今日から、はてなブログ始めてみます。ブログを言うモノをはじめて、10年くらいになるのに、今までやってなかったのが不思議ー。 このブログには、創作について。それだけ!を書いて行きたいと思います。 絶対にぶれないんだもんねー。 どうぞよろしくお願い…