2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間違い探し。

GWに東京に行った時に、年末に行う展示の件で、イラスト仲間に会ったのですが、場所が神保町でした。 何度も足を運んだことがあったはずの神保町。でも、実際は大通りしか歩いていなかったんですね。一歩裏通りに入ると、こんなに渋い通りだなんて! 何をい…

イラストレーションの世界を旅するということ。

こんまりさんの本にしたがって、どんどんモノを捨てて行っております。自分の描いた絵も例外ではなく、今見て「ときめかない」絵は容赦なく行きます! 捨てるために広げていると、思いがけないモノにたくさん再会します。 2006年を境に、描くモノがガラッと…

星の王子様

2011年までは絵本の制作にいそしんでいた私ですが、ここ数年はご無沙汰。 絵本風なやさしいイラストは、得意としているところではないかと思う訳ですが、逆に毒が足りないのではないかとはずっと言われ、自分でも思い続けているところ。フォトレーションが思…

ケーブルテレビ放送のお知らせ。

昨日お知らせしたケーブルテレビの件ですが、詳細がわかりました! 港区と新宿のみなしんワイドさんの5/11放送の新コーナー「Art a la carte」というコーナーだそうです。 みなしんワイドFBページに番組の告知もされています~♪ https://www.facebook.com/Mi…

いよいよ本日から始まりました~

そんなわけで、今日から始まった展示ですが、なんと、ケーブルテレビの取材が入ったそうです。 本日、火曜日の初日に撮影が行われたそうで、残念ながら私たちはその場に居合わせることができなかったのですが、絵は映ると思いますので、また追ってご案内しま…