instagram

f:id:hina_hiyoko:20130614210703j:plain昨年の11月からmy365というiPhoneアプリに毎日絵日記を載せていて、ありがたいことにフォロワーがなんと1400人超え、いいねがほぼ毎日200~500くらいついて、ちょくちょくコメントもいただくようになってきたのですよっ。そんなわけで、my365には無事コミュニティを作ることができたようなのなのです。

 

しかし、お約束のinstagramの方は、もう何年もやってるのに、ぜんっぜん人気なくて、同じ絵載せてるのに、いいねが、毎日20くらいしかつかなくて、あまりに閑散としてるのが切なくて、1月くらいにあきらめて放置プレイに。 

ふと、今日覗いてみたらば、なんかめっちゃいいね付けてくれてる人が2名ほどいて、しかもコメントが!

でも全部英語なのっっっ!! 

I don't know what it says - but your drawings are always so very cute!!

(ここになんて書いてあるかはわからないけど、あなたの絵はいつもすっごくかわいい!!)

I really like your works:) I wish they are written in English.

(あなたの絵が本当に好きです。英語で書かれてたらいいのに!)

You are very talented. Do you have website?

(あなたは非常に才能があります。Websiteはありますか?)

 

これらのコメントは二週間ほど前のもので、放置して半年も経ってからこんな風に見に来る人もいるなんて面白いモノですね。 

ちなみに下二つのコメントをくれたのは、建築とデザインを勉強されてる学生さんらしく、なかなかイケてる投稿をしていて、フォロワーは1000人近くいる模様。

 英語で書くのは・・・ちょっと難しそうだけど?んでも、文字なしでも楽しめる絵を中心に載せて行こうかなぁ、と思ったりするのでした。生まれて初めてできた、海外のファン(?)のためにw