間違い探し。

f:id:hina_hiyoko:20130531053430j:plainGWに東京に行った時に、年末に行う展示の件で、イラスト仲間に会ったのですが、場所が神保町でした。

何度も足を運んだことがあったはずの神保町。でも、実際は大通りしか歩いていなかったんですね。一歩裏通りに入ると、こんなに渋い通りだなんて!

何をいまさらと言われそうですが、私にはとっても新鮮な驚きで、待ち合わせ場所の画廊(そう、ギャラリーではなくまさに画廊)までの道すがら、写真に収めたこの風景。

 

絵に描いてFBにUPしてみました。

そしたらば、たくさんの反応があって驚き!私のFBの「お友達」は、やはり出版関係者の方が多いのですが、それだけにみなさん、神保町には思い入れが深いんですね。

 

ところで、この絵には実は間違いがあります。それはどこでしょう?わかるかなぁ?w